交通


管理人コメント
電車が好きな人のやることでしょうか、注意されたから困らせようとするなんて、自分勝手すぎますね

1 蚤の市 ★ :2023/01/26(木) 17:45:49.41ID:+Xmtedis9
 走行中の電車のドアを特殊な鍵で施錠したとして、神奈川県警は26日、偽計業務妨害容疑で鉄道ファン「撮り鉄」の高校生2人を逮捕した。「JRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」と供述している。

共同通信 2023/01/26 17:35 (JST)
https://nordot.app/991260678121996288

【走行中の電車ドアに鍵? 嫌がらせする「撮り鉄」を逮捕】の続きを読む


管理人コメント
過酷すぎる労働環境です。居眠り運転は大変危険な行為ですが、それをせざるを得ないほどの労働環境になっているのでしょう。
運転だけ他の人に変わったりなどして危険のないようにするなどの工夫をして安全にはしてもらいたいですね。
一番は、一般的な労働環境と変わらないようにするべきだとは思いますが

1 少考さん ★ :2023/01/16(月) 12:51:34.02ID:iUUaCcqf9
※TBS NEWS DIG

【独自】「起こるべくして起こった」救急車の“居眠り”横転事故 隊員は約17時間ぶっ続けで活動…コロナ第8波の過酷な勤務実態
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/276834

2023年1月16日(月) 11:48

去年の年末、都内で発生した救急車の横転事故の原因が救急隊員の居眠り運転とみられることが分かりました。隊員らは事故発生までにおよそ17時間にわたりほぼ休みなく出動し、救急のひっ迫の影響で、現場ではこうした過酷な勤務が浮き彫りになった形です。

先月29日の午前1時50分ごろ、昭島市拝島町の国道で東京消防庁の救急車が患者の搬送を終え消防署に帰る途中、中央分離帯に衝突して横転し、車内の救急隊員3人全員が軽いけがをしました。

捜査関係者などへの取材で、(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

【コロナ第8波による 救急隊員たちの過酷な勤務実態・・・】の続きを読む


管理人コメント
飲酒運転は危険です、他人に迷惑がかかり命を奪う結末もあります。
車は凶器になります。自覚をしましょう。

1 えりにゃん ★ :2023/01/03(火) 19:00:16.70ID:ULWbGsaI9
 2日深夜、京都市山科区で自転車に乗った男性がひき逃げされ死亡し、警察は帰省中の会社員の男を逮捕しました。

 ひき逃げ等の疑いで逮捕されたのは、高知県四万十市に住む会社員・新谷尚平容疑者(29)です。

 警察によりますと、新谷容疑者は2日午後11時15分ごろ、京都市山科区日ノ岡夷谷町の府道で、自転車に乗っていた大曽根康徳さん(39)を後ろから車ではね、そのまま逃げた疑いがもたれています。

 大曽根さんは、全身を強く打ち病院に搬送され、その後死亡が確認されました。

 現場から5キロほど離れた京都市上京区で新谷容疑者が逮捕され、呼気からアルコールが検出されました。

 新谷容疑者は、妻の実家に帰省中でした。

 警察の調べに対して「ガードレールにぶつかったと認識していた」と話しているということです。
ABCテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c16702c46559a5f9f04c1983fa9455165b4e003f

【帰省中に飲酒運転からのひき逃げ 被害者は死亡・・・】の続きを読む


管理人コメント
急いでいる時はどうしても危険走行になりがちです。
事故が起きてからでは遅いので、事故が起きないように注意しましょう。

1 Ikh ★ :2023/01/04(水) 10:58:41.85ID:SsDh9YUa9

FNN2023年1月3日 火曜 午後6:10
https://www.fnn.jp/articles/-/461670

今、深刻な問題となっている自転車の危険走行。警察も取り締まりに目を光らせる。しかし、警察官に引き留められても「うるさいな、もうやめようよ!本当に時間ないんだから!」と、素直に応じない人も…。無謀な危険走行が続出。その現実を取材した。

◆警察の話を聞かず逆ギレ「急いでるんで!本当に!!」
この踏切では2021年8月、自転車の男性が電車にはねられ、死亡する事故が起きているため、注意を促している。それでも危険な自転車は後を絶たない。女性が警報音が鳴り始めてから踏切に進入。渡り切る時には遮断棒が下りている。警察官が声をかけると…。

警察:自転車も車両の仲間なので。
女性B:すみません、これ(犬の)ちょっと病院で急いでるので。
警察:急いでるのはわかるんだけど。
女性B:申し訳ないです。
警察:警報機鳴りだしたら、しっかり止まるっていうところ…。
女性B:はーい。

急いでいる様子で、早く話を切り上げようとする女性。しかし、警報音が鳴ってからの横断は違反だ。

警察:渡したい物あるので、ちょっといいですか?
女性B:あーちょっと今、もう時間ないんで。すみません、本当に10時半から(病院の)予約入っちゃってるんで。
警察:ちょっと、ちょっと、ちょっと。左寄って。
女性B:えー、ちょっと本当に時間ないんですけど。
警察:時間ないんだったら、守ってほしいの。
女性B:時間ないってば。
警察:守るところ守ってほしいんですよ、やっぱり自転車の人も。
女性B:すみません、本当にちょっと急いでいるんで。
警察:名前と…。
女性B:本当に急いでいるんで。
警察:名前だけもらうだけ。
女性B:いや、本当に急いでるんでいいですか?
警察:名前も言えない?
女性B:すみません、ちょっと。
警察:名前も言えない?
女性B:急いでるんで!本当に!!
警察:すぐ終わるから。
女性B:気をつけます、これから!
警察:ちょっと待った、待った、待った。

警察官の問いかけに、いら立ち始めた女性。突然大声で…。

女性B:ねえ、やめようよ!本当に時間ないんだから!
警察:ちょっと待って、ちょっと待って。
女性B:電車の時間もあるんで。ちょっとすみません、本当に。
警察:わかるわかる。でもすぐ渡すだけで終わるから。
女性B:もうどこですか?
警察:渡すだけで終わるから。
女性B:すみません、本当に急いでるんで。
警察:待って、ちょっと待って。やったこと、ちょっと一回…。一回止まって、一回止まって。
女性B:あーうるさいな、もう!

違反したにもかかわらず、女性は警察官に向かって逆ギレ。そして…。

女性B:はぁ~。

ため息をついた。

警察:ご自身がやったことはご理解いただける?
女性B:はいはいはい、わかってます、そんなのは。でも時間がなかったので、大丈夫かなーって思って。
警察:でも結局ね、こんだけ時間取られちゃうんで。
女性B:ほんとですね!!
警察:そう。
女性B:ね。あーちょ、なんでもいいから本当、早くしてくれませんか?ちょっと時間がもう押してるんで!
警察:早くしたいんだけも、どうしても聞かないといけないことがあるんですよ。

最後まで、警察官の話をまともに聞いてくれない。渡された警告書に目を通すことなく折りたたみ、女性は去って行った。

※全文はリンク先で

※前スレ
「時間ないってば!うるさいな」警察に逆ギレする女性…踏切を自転車で強行突破 危険走行に“赤切符”続出 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1672755271/

【深刻な問題となっている危険走行  逆ギレする人も多く・・・】の続きを読む


管理人コメント
信号はあくまで表示に過ぎません、マナーの悪い歩行者も大勢います。今回は赤になっても渡りきれない人を轢いてしまってますが、信号無視を当たり前のようにする人もいます。それでも、轢いた側が悪くなりますから、歩行者に注意をしましょう。

1 首都圏の虎 ★ :2022/12/17(土) 18:51:49.41ID:xd61pNJo9
17日朝早く、金沢市内の県道交差点で横断歩道を渡っていた高齢とみられる男性が、トラックにはねられ死亡しました。

17日午前6時20分ごろ、金沢市四十万町の県道交差点で横断歩道を渡っていた男性が左から来たトラックにはねられました。この事故で歩行者の高齢とみられる男性は頭などを強くうち、金沢市内の病院に搬送されましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。

警察の調べによりますと、歩行者の男性は青信号で横断歩道を渡っていましたが信号が途中で赤に変わり、青信号で直進してきたトラックにはねられたと、目撃者が証言しているということです。

警察は、男性の身元を確認するとともに事故の原因を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/527d7cd13c1e0fbef73411ffa45c5842e4861b59

【信号が変わる時には注意を!まだ渡ってるかも・・・】の続きを読む


管理人コメント
警察官だと偽ってまで免許証を見てどうするつもりだったのでしょうかね。
同じような人がいたら、個人情報なので気軽に見せないように注意しましょう。

1 愛の戦士 ★ :2022/12/05(月) 16:33:29.49ID:m5vYYws99
テレビ西日本 12/5(月) 14:31

北九州市役所
今年9月、北九州市の県道で、車を運転していた男性に自らを警察官だと偽り免許を提示させた疑いで、北九州市役所に勤務する43歳の男が書類送検されました。

5日午前に軽犯罪法違反の疑いで書類送検されたのは、北九州市役所に勤務する43歳の男です。

警察によりますと、男は今年9月、北九州市戸畑区の片側1車線の県道で、前方を走行していた33歳の男性が運転する車のスピードが遅いことに腹をたて、クラクションを何度も鳴らし、停車させたうえに「私は警察官だ。免許証を見せなさい」と身分を偽って、運転免許証を提示させた疑いです。

男性の車に同乗していた知人が、男の態度に不信感を抱いたことから「変な男にからまれている」と110番通報したことから事件が発覚しました。

北九州市役所勤務の男は「相手が免許証を持っているか確認するため警察官を騙ったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

北九州市は「事実関係を確認の上、厳正に対処します」としています。

テレビ西日本
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e283a171f7ce8bd9c473b5d7dbfbeb3fa3155877&preview=auto

【免許を見せろ!!警察官偽り絡む男 逮捕】の続きを読む

このページのトップヘ