管理人コメント
理美容室というのは、信頼がないと絶対に商売として成り立ちません。誰も後ろから首にハサミを刺すかもしれない人に後ろに回られて髪の毛を切って欲しいとは思わないでしょう。
それでも、刺した理由とはどういった理由なのでしょうか・・・

1 蚤の市 ★ :2022/11/19(土) 17:35:23.57ID:A2xBRZN99
男性の首をハサミで刺して殺害しようとしたとして、警視庁は19日、理美容室経営の女(46)=東京都練馬区=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 練馬署によると、女は19日午前10時35分ごろ、自宅マンション向かいにある同区桜台4丁目の駐車場で、車に乗っていた60代男性の首を車の窓越しにハサミで刺して殺害しようとした疑いがある。女は自宅マンション内で理美容室を経営しており、男性を刺したとされるハサミは仕事道具とみられている。

 事件直後に女自身から「男の首を刺した」と110番通報があり、署員が現場にかけつけたところ、男性が首にハサミが刺さったまま血を流して倒れている状態で見つかった。男性は病院への搬送時は意識があったという。

 男性は女のマンションの隣に住んでいるとみられる。女は昨年8月以降、男性との間の騒音をめぐる相談を警察に複数回していたといい、署が今回の事件との関連を調べている。(小川崇)

朝日新聞 2022/11/19 17:17
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCM5R4TQCMUTIL00N.html?ref=tw_asahi

【「男の首にハサミ刺した」理美容室経営の女逮捕 過去に騒音トラブルが…】の続きを読む